ジョウビタキ

ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

北の公園、橋を渡ったところにいたジョウビクンです。
「目が出てないぞー」・・・・
すみません。(^^ゞ

EOS 50D  EF500mm F4.0L IS USM
三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549 雲台アルカスイス・モノボールB-1G
ISO200 F8 1/100sec
SILKYPIX Developer Studio ProfessionalにてRAW現像。

画像


画像


上の画像はRAWからJPEG現像の画像をブログ側で9MB→868KBに圧縮したもので画素数はそのまま。
下の画像は「縮小専用」というフリーソフトで640×480、26KBに縮小した物。
その際、彩度を上げてにチェックが入ってます。

画像


こんな感じです。
http://i-section.net/software/shukusen/
ここにあります。
試す価値ありです。(無料)
なお、VISTAの方はインストールできませんが、元ファイル「ShukuSen150.exe」を右クリックし「プロパティー」→
「互換性」→「互換モード・・・」にチェックを入れて試してみて下さい。多分できます。
どこかでVer.2.0を見てもインストールしないでください。
上記サイトのVer.1.5が最新版です。

画像をまとめてアイコンにドラッグしても可能です。

写真ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ブログランキングにも参加しています。
どうか1日1回のクリックをお願い致します。(blogランキング)画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月23日 18:21
今日は。
こいつはあのアイドルのルリビを追っ払ていた奴ですか?

面白そうなソフトですね?でもVISTAはダメですか…
VISTAは不便で仕方ないです!!
2009年03月23日 23:12
<鳥観ニスト>さま、今晩は。
そ、そうなんですか?
とんでもないやつなんですね。(笑)
VISTA、もうしばらくの辛抱ですね。
2009年03月24日 10:15
おはようございます。
確かに上と下、かなり違いますね。
良さそうなソフトですね。
VISTAにしてから、出来なくなったことが増えて、
たださえPC音痴な私には、不満だらけです。

ジョウビタキ、もうすぐお別れだと思うと、
愛しさが込み上げてきます。
2009年03月24日 16:51
さま、今晩は。
ジョウビタキ、やっぱり格好いいですよ。
ポーズがいつもさまになっています。
今のうちいっぱい撮っておこうかな。(^^ゞ
2009年03月24日 19:50
トーバンさん、こんばんは。
ジョウビタキは冬鳥の定番ですが、そろそろ北へ帰る頃になってしまいましたね。
目の周りが黒い鳥は、キャッチライトを入れるのが難しいです。
夏鳥のノビタキも順光でないと頭真っ黒ですからね。
我が家の周りにいたジョウビタキも、姿を見なくなりました。
鶴居の同宿人
2009年03月25日 20:10
先月は大雪でお互いに苦労したみたいですね。
私の方は20日の夜は猛吹雪、お借りした機材のコードを宿に忘れて
ストロボはカメラに直付けで、写るのは雪ばかり、後で気付いたのですが
時すでに遅く。
翌日は釧路に出れずもう一泊、昼間はゆきかきで汗を流す?
予約客からはキャンセルの電話、おかげで宿泊でき再度挑戦しなんとか撮影することが出来ましたが雪が良く映っています。(笑)
今秋再度挑戦と思っています
そこでストロボ、三脚、コードについてお聞きしたいのですがネットで
見てもこれと言うのはありませんが自作ですか?
今週の土曜日にPHOTO IMAGING EXPO 2009に行き少し見てこようと
思っています。 
2009年03月25日 21:18
<鶴居の同宿人>さま、今晩は。
北海道でお会いした方でしょうか?
まだらボケですみません。(^。^)
私たちは摩周から翌日羅臼の鷹の宿に泊まる予定でしたが、
雪のため釧路に引き返しました。
羅臼ではストロボやコードはお借りする予定でした。(^^ゞ
冬の北海道はまだ経験も浅く、行くたびに教えられることばかり。
これを機にまた色々ご指導ください。
2009年03月25日 21:20
<マータン>さま、今晩は。
ジョウビタキなんていつでも撮れる。
なーんて思っていたら撮れなくなりそうです。(^。^)
今年はレンジャクが大サービスでしたから、他の鳥が
後回しになってしまいました。(^^ゞ
2009年03月26日 18:06
お久しぶりです!
私は今シーズン,ジョウビタキに会う機会が少なくて…涙
もっとも海ばっかりに出かけていた自分が悪いんですけどね(大汗)!
2009年03月27日 12:44
<ごっちん>さま、こんにちは。
海ですか?これからもっといいでしょうね。
私の所からは結構遠いのでなかなか行く機会がありません。
いつも貴ブログで目の保養です。

この記事へのトラックバック