地元のレンジャク

ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日は地元のレンジャクに会いに行きました。
「キレンジャク」も「ヒレンジャク」もいました。
まだまだ沢山いてとても幸せでした。
今回は行きませんでしたが、ヤドリギの下では何やらもめごとがあったようです。
が、どちらにも言い分があるでしょうが、出来るだけ話し合って解決するのが良いと思います。
「ものは言いようで角が立つ」という言葉があります。
仲良く楽しくやりたいものですね。
これは自分自身にも当てはまりますが・・・。

EOS 50D  EF500mm F4.0L IS USM
三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549 雲台アルカスイス・モノボールB-1G
ISO200 F13 1/180sec
SILKYPIX Developer Studio ProfessionalにてRAW現像。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


写真ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ブログランキングにも参加しています。
どうか1日1回のクリックをお願い致します。(blogランキング)画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年03月16日 01:02
さすが、地元、撮影ポイントを知りつくされているのでしょうか、
うっとりするほど、しなやかで美しいレンジャクですね。
ヤドリギの中では、どうしてもゴタゴタになってしまいます。
2枚目、特に好きです、首を傾げて見つめられると、
ビビってきます。


2009年03月16日 07:10
トーバンさん、おはようございます。
まだレンジャクが残っているんですか。羨ましいです。
でも一人でも撮影マナーが悪い方がいると、その場が白けてしまいますね。
撮りたいのは皆同じですから、仲良くやりたいものです。
ちょっとハイキーな画像が、レンジャクの羽の美しさを表現しているようですね。
2009年03月16日 09:25
トーバンさん、今日は。
ヤット近い場所に来ましたね(^_-)-☆

>出来るだけ話し合って解決するのが良いと思います<
私も賛成です。
私もそうですが皆さん良い写真を写したく近くで写したので周りが見えなくなってしまいますね。

良く怒鳴っている人がいますがお願いの言葉で伝えれば納得してくれると思いますがね。
2009年03月16日 10:08
,coraltree>さま、おはようございます。
ビビッと来ていただいて、ありがとうございます。(^。^)
私はいつも貴ブログでビビッと来っぱなしです。
何時も見せて頂いているうちに相当勉強になっているようです。
そのうち授業料をお支払いします。(出世払いかな?)(^^ゞ
2009年03月16日 10:11
さま、おはようございます。
歳とともに気が短くなるので、日々心がけが必要です。
相当にマナーの悪い人物には毅然とした態度も必要かも
しれませんが。おっしゃるようにお願いから始めるべきでしょうね。
肝に銘じておきます。(^^ゞ
2009年03月16日 10:14
<マータン>さま、いつもありがとうございます。
仲良く楽しくが理想でもあり、夢でもあります。
まあ、相手を理解することから始めるのがいいのかも。
私なんか、修行が足りません。(^^ゞ
2009年03月17日 21:07
日曜日はお疲れ様でした。
お天気も良く楽しい一日になる予定でいたが、
なかなか思うようには行かないようです。
トーバンさんが帰った後声をかけた人が頭下げて行きました、
声をかけるのは難しいですね。
2009年03月17日 21:51
<野老>さま、今晩は。
いつも言った後で後悔しています。
言われた人はきっと不快だったろうなあと。
口は悪いんですが、人はいいんです。
って自分で思っているだけですが・・・。(反省!!)
2009年03月18日 20:21
こんばんは。
皆さん素敵なレンジャクを撮られてますよね~
腰痛ですっかり出遅れちゃいました(涙)
もう遅いかと思いますが今週末は頑張ってみたいと思ってます♪
2009年03月18日 23:24
<ケン>さま、今晩は。
腹痛如何ですか?
自己判断しないで、お医者様に見て頂いた方が良いと思います。
でも、お言葉からもう良くなられたんでしょうか?
それなら良いのですが。
週末レンジャクがいてくれるといいですね。(^。^)

この記事へのトラックバック