アオバズク

画像

画像


昨日のアオバズクです。
メスは抱卵中で、オスが近くで警戒中。
シャッター音には無反応で目をつぶっていますが、木の下を人が通るだけでパッと目を見開くんです。
ス、スゴイ!!

ストロボ撮影の件ですが、ここは地主の方の提案で禁止されているようでした。
是非は別にしてルールがあるようですから、守りましょう。

動物撮影でストロボがなくては記録できない場合がありますが、それは自然のフィールドで許されることです。皆が観察している場所では慎むべきだと感じました。

撮影されていらっしゃる方々にも意見を聞きましたが、皆さんそのようにおっしゃっていました。
私もストロボを使えば美しく取れるのにと思うことがありますが、今後もノンストロボで行こうと決意したしだいです。お騒がせいたしました。

EOS 1DMarkⅡ EF500mm F4.0L IS USM
三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549 雲台アルカスイス・モノボールB-1G
ISO200 F4.0 1/25sec
SILKYPIX Developer Studio 3.0にてRAW現像、ノートリミング。

ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックで、おじさんに10ポイント加算されます。(これが栄養源)
よろしければ、ここをクリックお願いします。(blogランキング)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック